検索されてファンができれば、最強のブログになる

検索されてファンが増えたら、あなたのブログは最強になります。
ライバルなんか一切、目に入ってこなくなる(笑)
ブログ運営に怖いものなしになれるんです。

スマートホン何か調べ物をするときにあなたならどうしますか?

辞書をひきますか?
本を買いに行く??図書館に行く?
それとも誰かに聞きに行く?

いまであれば、多くの方がネットで検索をしますよね。
スマホユーザーであれば、必ずと言っていいほど毎日何かを検索しているんです。
ちなみに、私は、ピクルスの種類について知りたくて検索しました。

 

検索されるブログとは「納得のいく答えが得られる」ブログ

表示上位からひとつひとつのURLをクリックして、ピクルスの種類についての記事はないか丁寧にじっくり見ていきます。 欲しい情報に出会えるまで、どんどん下に下がってクリックしいていきます。

「〇〇しているピクルスは・・・」のくだりをみつけたときに、そのサイトのページを最後まで読みきりました。知り合いのページでもなく、お気に入りのページでもなく、検索からたどり着いたまったく初めてのサイトでした。これって、私たちの生活の中では、自然な検索の仕方だと思います。

ということは・・・

 ●検索されるブログ=検索上位に表示されるブログ

なんです。

 

満足した結果が得られるまで、上から見ていくということは、お客様の納得のいく答えをブログに書いてあれば、あなたのサイトで立ち止まってくれます。

「納得のいく答えが書いてあれば」です。

悩んでいる人や調べものをする人から検索されるようになったら、次はその答えが書いてあるページに仕上げましょう。問題が解決されたら、再訪だってありえます。いつしかあなたのお客様になってくださる可能性だってでてきます。

●読者が増えるブログ=悩みを解決できるブログ

なのです。

4/20(火)検索に特化したセミナーを札幌で開催します!

4月20日に開催の「すぐに使える!検索されて最短で華麗にライバルに差をつけるセミナー」 では、検索に特化したスペシャルなセミナーです。

このセミナーを受講すると

・検索される重要性がわかるようになります
・検索される記事が書けるようになります
・検索されるウェブの仕組みがつくれるようになります
・検索上位に表示されるためのコツがつかめます
・ウェブの新しい情報を知ることができます

 

講師は3名で担当します。
ウェブマーケティングコンサルタント 武藤正隆さん
女性専門の集客アドバイザー 増田恵美さん
ブランディングプロフィールライターの私。

 

すぐに使える!検索されて最短で華麗にライバルに差をつけるウェブセミナー

日時:4月20日(火)13時〜17時
会場:札幌市中央区のセミナールーム
定員:8名
受講費:20000円→初回特別価格10,000円(メルマガ読者限定の先行特別価格 8,000円)
募集開始日:3月14日(火) メルマガ先行特別価格での募集開始は7日〜)

講師:
武藤正隆(ウェブマーケティングコンサルタント)
増田恵美(女性の集客専門アドバイザー)
遠藤美華(ブランディングプロフィールライター)

一般募集受付は14日から。メルマガ先行募集受付は7日15時~です。
3月6日発行の「遠藤美華のたまのメルマガ」でキャンペーンコードをご確認ください。

詳細・お申込みはこちらから

お申込みボタン

ABOUTこの記事をかいた人

遠藤美華(えんどうみか) ブログを書いてライターになった経緯から、ライティングやWEB集客で学んできた経験値をもとに、40代からのアラフィフ世代の女性へむけて情報発信をしています。 取材に基づく文章作成が得意なライター。WEBサイトに載せる経営者や個人事業主のビジネスプロフィール文や代表者挨拶文の作成代行、インタビュー記事やオウンドメディアでの執筆など。ブックライティングもボチボチお手伝いをはじめました。